【沖縄応援ナース】お仕事もプライベートも充実!その魅力を公開!

この記事を書いた人

さくら

  • 都市圏応援ナース・離島応援ナースを経験
  • 看護師歴10年以上
  • 外科病棟、内科病棟、老人保健施設、美容クリニック、単発バイトなど幅広く経験

 

もう病院で働くのは疲れたよ…

沖縄応援ナースで楽しみながら働きたいてみたいよ!

その魅力を教えて〜!

 

さくら
さくら

沖縄応援ナースではお仕事もプライベートも充実した日々が過ごせますよ!

 

最近では、『沖縄応援ナース』という言葉をよく耳にしますよね。

 

どんなシステムなのか興味がある方は多いのではしょうか?

 

看護師として働きながら、夢の沖縄にプチ移住が実現します。

 

わたし自身、ブラック病院から抜け出し応援ナースという働き方にシフトして、言葉通り人生が明るくなりました。

 

今回はそんな「沖縄応援ナースで楽しく働きたい」という方のために、その魅力をお伝えしていきますね!

 

 

*補足

応援ナース・トラベルナース・応援看護師は同義語です。

 

日本最大級の看護師転職サイト

登録無料です

 

 

沖縄応援ナースとは…?

 

沖縄応援ナースとは、沖縄本島の病院や施設に短期間(3ヶ月〜)赴任するシステムです。 

 

応援ナースは転職サイトと病院や施設との信頼関係のもと紹介されるので、かなりの好条件の求人となっています。

 

さくら
さくら

看護師の資格を活かして、憧れの沖縄にプチ移住が実現します!

 

沖縄応援ナースの特徴

 

臨床経験3年以上 

 

沖縄応援ナースは人員不足の病院や施設に勤務するので即戦力が求められます。

 

そのため最低臨床経験3年が条件となってきます。

 

期間限定

 

沖縄応援ナースは3ヶ月からの短期の雇用となります。

 

もし働いた赴任先が気に入れば、契約期間の更新や正社員への登用も可能です。

 

社会保険完備

 

短期の勤務ですが、病院や施設へ正社員の雇用となりますので社会保険に加入できます。

 

家具家電付き寮完備

 

遠方から赴任してくる看護師のために家具家電付きの寮が完備されています。

 

短期間の勤務ですので物件探しや、家具家電を揃える手間も省けるので助かります。

 

さくら
さくら

ベットや炊飯器、食器まで揃っていたところもあり、すぐに生活がスタートできますよ!

 

家賃は赴任先の補助があり、5000円〜3万円程度でかなりお得に住めますね!

 

 

引越し費用負担 

 

引越しにかかる費用を一部または全額負担してくれます。

 

沖縄までは遠く、交通費や引越し代はかなりかかるので助かりますね。

 

さくら
さくら

飛行機代と引越し代合わせて13万円くらい支給してもらえましたよ。

 

領収書を取っておいて、就職したら赴任先に提出しましょう。

 

原則、訪問面接なし 

 

赴任先へ直接面接に行くことははありません。

 

ほとんどが電話による面接となります。

 

わざわざ現地まで行かなくてもいいので、とっても楽に転職活動ができます。

 

 

応援ナースの働き方の魅力

定時で帰れる

 

みんなで協力して仕事を終わらせようという雰囲気なので、定時で帰れることが多いです。

 

休み希望が取りやすい

 

本土ではあり得ないですが、沖縄では休み希望がとっても取りやすいです。

 

スタッフみんなが仕事もプライベートも充実させようという気持ちがあります。

 

せっかく沖縄にプチ移住しているので、休みをきちんと取って休日は思いっきり遊びましょう! 

 

さくら
さくら

日勤終わりでも飲みに行けますよ!

 

友達ができる

 

沖縄応援ナースでは、看護師の多くを応援ナースが占めています。

 

ほとんどが単身で来ていて、『仕事も遊びも全力で楽しみたい!』という価値観も似たような人が多いです。

 

応援ナース仲間みんなですぐに仲良くなり、遊びに行ったりできますよ。

 

 

応援ナースの求人なら

登録無料です

 

休日も充実!

海で遊ぶ!

沖縄の海

 

沖縄といえば海!

 

日本とは思えないくらい綺麗な海が広がっています。

 

ダイビング、シュノーケル、SUPなどなど多くのマリンアクティビティが楽しめますよ。

 

旅行で行くと天候に左右されてしまいますが、現地に住んでいると、コンディションが良い日を選んで海に入れます。

 

さくら
さくら

日勤終わりで海に泳ぎにいくこともできます!

  

離島めぐり 

応援ナース仲間と離島めぐり

 

沖縄周辺には多くの離島が点在しています。 

 

島によって雰囲気や文化が少しずつ違うので、それぞれの特徴を楽しむことができます。

 

フェリーや飛行機に乗っていろんな離島に足を運んでみてくださいね!

 

 

飲みに行く

 

沖縄といえばオリオンビール

 

沖縄は観光地でもあるので、居酒屋はかなり充実しています。

 

お祭りやイベントもたくさん開催されますよ!

 

さくら
さくら

とにかく楽しすぎて太ります笑

 

ショッピング

 

沖縄本島はショッピングモールも充実しています。

 

沖縄限定商品などもたくさんありますので、沖縄応援ナースの思い出にいろんなものを買ってみてはいかがでしょうか?

 

離島応援ナースの求人なら

登録無料です

 

 

 

沖縄応援ナースになるには?

 

沖縄応援ナースをやってみたいけれど、どうやったらいい求人が探せるんだろう…?

 

さくら
さくら

転職サイトへの登録してお仕事を紹介してもらいましょう!

 

沖縄応援ナースの求人は、転職サイトを通して紹介してもらえる特別なものになっています。

 

気になっている方は、まずは『登録だけ』してみましょう。

 

実際の求人内容(就業条件やお給料などなど)が閲覧できますので、空いた時間に探してみましょう。

 

わたしの一番のおすすめは、マイナビ看護師です。

 

沖縄応援ナースの求人が圧倒的に多いのが特徴です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA