プロフィール

プロフィール


はじめまして!

当ブログの管理人のさくらと申します!

わたしのプロフィールを紹介していきたいと思います。


さくら

職業:看護師(13年目)

居住地:関西

好きなこと:ヨガ、旅行

性格:合理的、行動力がある

 

これまでの経歴
  • 急性期病棟(外科)〜4年
  • 美容外科クリニック〜2ヶ月
  • 石垣島離島応援ナース(内科)〜1年
  • 首都圏応援ナース(療養型病棟)〜2年
  • 石垣島離島応援ナース(老人保健施設)〜2年
  • 医療療養病棟〜現在

 

応援ナースになったきっかけ

 

急性期病院で身を削るように働いていた日々…4年経ったころ

 

さくら
さくら

しんどすぎる!!このまま一生ここにいるのは無理だな〜

 

と思うようになります。

 

さくら
さくら

看護師のおもしろい仕事ないのかな〜

正社員の責任ある仕事は嫌だな〜

 

とネットでいろいろ検索していたところ離島応援ナースという求人に惹かれました。

 

さくら
さくら

これだ!行こう!

 

わたしは沖縄にすら行ったことがなかったんですが、持ち前の行動力で石垣島に離島応援ナースに行くことに決めました。

 

不安でいっぱいの離島でのお仕事… 

 

そんな不安とは裏腹に、お仕事もプライベートも充実した毎日で、自分がきらきらと輝ける『応援ナースライフ』でした。

 

そこでたくさんの離島応援ナースの仲間に出会えましたし、今でも大好きなヨガにも出会いました。

 

『離島応援ナース』はわたしの人生をとても豊かにしてくれた経験となりました。

 

このブログでお伝えしたいこと

 

看護師として働いているあなたは、今の職場にこんな悩みはありませんか?

 

悩み…

  • 激務に耐えられない
  • 委員会や病棟会議などの仕事が面倒
  • お給料が不満
  • 人間関係がつらい
  • 環境を変えたい
  • 転職したい

 

注目

応援ナースではこう言った悩みから解放されます。

 

また都市圏や離島など人手不足の病院・施設で勤務します。

 

こういった困っている地域で働き、社会に貢献するというやりがいを見出すことができます。

 

応援ナースという看護師の自由な働き方を少しでも多くの方に知ってもらい、”自分らしく”働ける人の手助けができればと考えています。

 

応援ナースに関する質問や相談も受け付けておりますので気軽にお問い合わせくださいね!

   

看護師免許証

 

第100回看護師国家資格合格

第1580690号