この記事には広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

応援ナースって若い人ばかりが働いているイメージがあるよ…
わたしにもできるのかな?

応援ナースは何歳でも活躍できますよ!
応援ナースは、臨床経験3年があれば何歳でも挑戦することができます。

50代でも応援ナースとして活躍しています
経験年数を重ねているベテラン看護師だと、即戦力になり勤務先ではかなり重宝されます。
人生一度きり、応援ナースをやりたい!と思ったら、後悔する前にやってみましょう!

50代で応援ナースに挑戦しようか迷っている人はぜひご覧ください!


臨床経験3年以上なら応援ナースとして働けますよ。
応援ナースの求人では、特に年齢制限を記載されているものはありません。
応援ナースは臨床経験3年があれば何歳でもなることができます。
最短では看護学校卒業後、臨床経験を3年積み25歳から応援ナースとして働けますよ。
応援ナースは年齢制限の上限はなく、40〜50代の方も働いています。

55歳の方もいましたよ!
即戦力になる
40代〜50代の看護師さんは、これまでに積み上げてきた豊富な経験がありますので、応援ナースの現場では即戦力として活躍できます。
入職後に十分なフォローをしてもらえないことがあるので、ベテランの看護師さんはかなり重宝されます。

応援ナースではすぐに動けるスタッフが重宝されます。
セカンドキャリアになる
応援ナースという働き方は、まだまだ日本では馴染みのない雇用形態です。
しかし最近ではドラマでも題材になるほど、少しずつ応援ナースは話題になってきています。

わたしの周囲でも『応援ナース』に挑戦する人がかなり増えてきていますね。
これからの看護師の新しい働きかたとして、浸透していくことでしょう。
体力的に辛い
応援ナースは、即戦力が求められるため、新しい職場にすぐに慣れる必要があります。
また人手不足の医療機関に赴任するので、激務な現場があり体力的に厳しい場合もあります。

バリバリと働ける人にはおすすめ!
応援ナースで最も多い年齢層は、20代後半から30代ですね。
総合病院などで数年働いた後、激務に疲れたりキャリアアップのために『応援ナース』という選択をしています。
- 激務に疲弊した
- 身動きが取りやすい
激務に疲弊した

大学病院で働いているんだけど、疲労困憊でもう限界!!
新卒からしっかりと看護師として学びを深めるために、大学病院や総合病院を選択する人がほとんどではないでしょうか?
しかし経験年数とともにだんだん責任や仕事が増えてきますよね。
こういった激務から解放されたい!と応援ナースに挑戦する20〜30代がとても多いです。

実際には5年目くらいで応援ナースを選ぶ人が多いです!
また、今までとは違った環境で働いてみたい!と思うという理由もありますね。
身動きが取りやすい
20〜30代の独身だと、自分の好きなように身動きが取りやすいですね。
そのため離島や都市圏など、自分の行ってみたい地域で働くという人ばかりです。

即戦力を求められるって言われてるけど、臨床経験3年ですぐに動けるかな・・・

大丈夫ですよ!
3年の経験があれば、基本的な看護技術は習得できていると思うので、業務に支障はありません。
ただ臨床での経験が豊富なほど、スムーズに勤務が開始できるのは事実です。
リーダーを経験していると、なお働き易いですね。

わたしは看護師5年目の時に応援ナースに挑戦しました!

応援ナースとして働くには、転職サイトからしか紹介してもらえない高待遇の特別な求人なのです。
その中でも最もおすすめなのが、ナース人材バンクです!

応援ナースに興味があるけれど、今働いているしすぐには転職できないよ〜

とりあえずナース人材バンクに登録だけしておいて情報収集をしておくのもアリですよ!
転職サイトに登録すると、好条件の非公開求人も紹介してもらえます。
転職エージェントには
- 今は情報収集のみ
- 転職活動をしている
- 相談したい
- やめようか悩んでいる
と現在の転職活動の状況を伝えましょう。
あなたに合った情報提供をしてくれますよ!

わたしが実際に使ったおすすめ転職サイトを紹介します!
おすすめ転職サイト比較表
ナース人材バンク

- 多彩な求人がある
- 求人情報が詳しい
- キャリアアドバイザーによる支援が充実
マイナビ看護師

- 最短1週間で転職活動が可能
- 病院以外の求人が多い
- 全国にオフィスを展開
看護師ワーカー

- サポートがしっかりしていて安心
- アドバイザーが経験豊富
- 転職成功者年間1万人
ナースパワー

- 応援ナースの求人を20年以上扱っている
- アドバイザーが親切丁寧
- 自分に合った求人を紹介してもらえる
離島応援ナースなら!
登録はこちら
応援ナースは若い方が活躍しているイメージがあると思いますが、もちろん50代でも活躍できます。
自分の働きたい場所で、自分らしく働きましょう。

いくつでも挑戦してみよう!
応援ナース・トラベルナース・応援看護師は同義語です。
