応援ナースは転職サイトへの登録必須!わたしが使ったおすすめ4選

この記事を書いた人

さくら

✔︎都市圏応援ナース・離島応援ナースを経験

✔︎看護師歴10年以上

✔︎外科病棟、内科病棟、老人保健施設、美容クリニック、単発バイトなど幅広く経験

 

応援ナースにをやりたいけれど、どうやって求人を探すんだろう?

 

さくら
さくら

応援ナースになるには転職サイトに登録しよう!

 

結論からいいますと、応援ナースになるには転職サイトへの登録が必要です。

 

なぜかというと応援ナースという働き方は転職サイトが決めている特別な雇用条件を容認している赴任先のみを紹介してくれます。

 

特に応援ナースでは、転居をしたり見知らぬ土地での就職になりますので、安心したサポートが不可欠です。

 

今回はわたしが実際に使ってよかった転職サイトをご紹介しますね!

 

*補足

応援ナース・トラベルナース・応援看護師は同義語です。

 

  

応援ナースへの転職はタイミングが重要

 

人気の地域は争奪戦

 

沖縄や離島など人気の地域では、全国各地から看護師さんの求人が殺到します。

 

また働きやすい人気の地域では、契約を更新して長期で働く人が多いです。

 

そのため、自分の働きたい場所ですぐに働けるとは限りません。

 

半年ごとに人が入れ替わる

 

応援ナースの雇用契約は多くのところが半年からになっています。

 

半年の勤務が終えた人の補充に、求人が出るということになります。

 

今すぐ働きたいと思っても前に勤務していた人が退職しないと、就職できないのです。

 

タイミングを見逃さないために転職サイトに登録しておこう!

 

タイミングを逃さないためには、転職サイトに登録し常に情報収集をしておくことが大切です。

 

せっかく応援ナースに挑戦するなら、自分に一番合った求人を紹介してもらいましょう!

 

さくら
さくら

登録は簡単1分で済みます!

 

一番のおすすめは求人数がもっとも多いマイナビ看護師です!

 

応援ナースに強い!

登録無料です

 

複数登録がおすすめ!

 

本気で応援ナースに転職したいと考えている人は、複数の転職サイトに登録しましょう。

 

なぜかというと転職サイトによって

  • 得意な地域や分野が違う
  • エージェントさんとの相性がある
  • 自分の条件に最も合った求人を探せる

からです。

 

せっかく『応援ナース』として働くなら自分の条件に合ったところを紹介してもらいましょう。

  

さくら
さくら

わたしは複数登録して、一番自分に合った求人を探しましたよ〜!

 

応援ナースにおすすめの転職サイトを紹介していきますね。

 

応援ナースにおすすめの転職サイト4選

 

マイナビ看護師

 

 

求人数日本最大級

 

約80,000件と圧倒的多数の求人数を誇ります。(2022年7月現在)

 

全国各都道府県に拠点を展開し、豊富な求人のラインナップを取り揃えています。

 

これだけの求人数があればあなたにピッタリのお仕事が必ず見つかりますよ。

 

アドバイザーが徹底的にサポート

 

転職アドバイザーが求人紹介から履歴書作成、面接、内定、条件交渉など全ての転職活動を無料でサポートしてくれます。

 

忙しい看護師さんにはこれだけのサポートがあると安心ですね。

 

日本最大級の看護師転職サイト

登録無料です

 

医療ワーカー

 

 

250件もの求人がある

 

応援ナースの求人を250件も取り揃えています。

 

特に都市圏公園ナースの求人が多いのが特徴ですね。

 

公開求人多数

 

医療ワーカーのサイトでは応援ナースの公開求人が多数閲覧できることができますよ。

 

具体的にどんな病院・施設があるのか知れます。

 

安心のサポート

 

利用してみて感じたことは、エージェントさんがとにかく知識豊富!

 

求人先の雰囲気や交通手段など細かいところまで教えてくれるので、安心して転職活動を任せることができますよ。

 

都市圏応援ナースなら

求人豊富

 

ナースパワー

 

 

37年も看護師転職を扱っている

 

全国初の民間看護師紹介所としての歴史があります。

 

就職転職・派遣などあらゆる仕事から新卒の方まで幅広く紹介を行っています。

 

応援ナースの参加者多数

 

ナースパワーを通して応援ナースに参加している看護師は3800人令和元年現在)

 

これだけ多くの方が利用しているのは信頼されている証拠ですね。

 

離島の求人が充実

 

離島応援ナースの求人が最も多いのがナースパワーの特徴です。

 

離島への転職を考えておられるかたはぜひナースパワーを利用してください。

 

さくら
さくら

エージェントさんは離島の詳しい情報を教えてくれるので、とっても頼りになりました!

 

転職支援システムを導入

 

看護師と看護労働力を求める病院や施設との橋渡しを行い、相互にとって円滑に機能する就業支援システムを導入しています。

  

 

離島応援ナースの求人なら

登録無料です

 

 

MCナースネット

 

レア求人を取り扱っている

 

応援ナースの求人数は少ないですが、他にはないレアな求人を扱っています。

 

単発バイトもおすすめ!

 

MCナースネットは派遣や単発バイトの求人が一番得意です。

 

今の勤務先を退職し応援ナースへ行く間のつなぎとして単発バイトで働くのもいいですね。

 

とりあえず登録しておいて、うまく単発バイトを使うのもアリですよ。

 

医師が創業

 

”医療分野で活躍されている方々の自己実現を支える”という理念のもと、医師が創業した転職サイトです。

 

医師がトップにいるので、医療従事者の気持ちをよく理解してくれますよ。

 

MC応援ナース

登録無料です

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA