応援ナースは転職サイトへの登録必須!実際に使ったおすすめ4選

この記事を書いた人

さくら

✔︎都市圏応援ナース・離島応援ナースを経験

✔︎看護師歴10年以上

✔︎外科病棟、内科病棟、老人保健施設、美容クリニック、単発バイトなど幅広く経験

 

応援ナースになりたいけれどどうやって求人を探すんだろう?

転職サイトに登録しないといけないのかな……

 

さくら
さくら

『応援ナース』という好条件で働けるのは転職サイトからの紹介がないとできません!

 

結論からいいますと、応援ナースになるには転職サイトへの登録が必要です。

 

応援ナースは転職サイトが決めている雇用条件を容認している赴任先のみを紹介してくれます。

 

転職サイトはあなたの転職を徹底的にサポートしてくれます。

 

忙しい勤務の合間にも応援ナースへの転職活動が可能ですよ。

 

今回はわたしが実際に使ってよかった転職サイトをご紹介しますね!

 

*補足

応援ナース・トラベルナース・応援看護師は同義語です。

 

 

 

 

応援ナースにおすすめの転職サイト4選

 

マイナビ看護師

 

 

日本最大級の看護師転職サイト

簡単1分で登録完了

求人数日本最大級

 

約80,000件と圧倒的多数の求人数を誇ります。(2022年7月現在)

 

全国各都道府県に拠点を展開し、豊富な求人のラインナップを取り揃えています。

 

これだけの求人数があればあなたにピッタリのお仕事が必ず見つかりますよ。

 

アドバイザーが徹底的にサポート

 

転職アドバイザーが求人紹介から履歴書作成、面接、内定、条件交渉など全ての転職活動を無料でサポートしてくれます。

 

忙しい看護師さんにはこれだけのサポートがあると安心ですね。

 

日本最大級の看護師転職サイト

簡単1分で登録完了

 

医療ワーカー

 

 

都市圏応援ナースなら

登録無料です

 

250件もの求人がある

 

応援ナースの求人を250件も取り揃えています。

 

特に都市圏公園ナースの求人が多いのが特徴ですね。

 

公開求人多数

 

医療ワーカーのサイトでは応援ナースの公開求人が多数閲覧できることができますよ。

 

具体的にどんな病院・施設があるのか知れます。

 

安心のサポート

 

利用してみて感じたことは、エージェントさんがとにかく知識豊富!

 

求人先の雰囲気や交通手段など細かいところまで教えてくれるので、安心して転職活動を任せることができますよ。

 

都市圏応援ナースなら

登録無料です

 

ナースパワー

 

離島応援ナースの求人なら

登録無料です


37年も看護師転職を扱っている

 

全国初の民間看護師紹介所としての歴史があります。

 

就職転職・派遣などあらゆる仕事から新卒の方まで幅広く紹介を行っています。

 

応援ナースの参加者多数

 

ナースパワーを通して応援ナースに参加している看護師は3800人令和元年現在)

 

これだけ多くの方が利用しているのは信頼されている証拠ですね。

 

離島の求人が充実

 

離島応援ナースの求人が最も多いのがナースパワーです。

 

離島への転職を考えておられるかたはぜひナースパワーを利用してください。

 

転職支援システムを導入

 

看護師と看護労働力を求める病院、施設との橋渡しを行い、相互にとって円滑に機能する就業支援システムを導入しています。

  

 

離島応援ナースの求人なら

登録無料です

 

 

MCナースネット

 

z

MC応援ナース

登録無料です

レア求人を取り扱っている

 

応援ナースの求人数は少ないですが、前の2社にはないレアな求人を扱っています。

 

単発バイトもおすすめ!

 

MCナースネットは派遣や単発バイトの求人が豊富です。

 

今の勤務先を退職し応援ナースへ行く間のつなぎとして単発バイトで働くのもいいですね。

 

とりあえず登録しておいてうまく単発バイトを使うのもアリですよ。

 

医師が創業

 

”医療分野で活躍されている方々の自己実現を支える”という理念のもと、医師が創業されています。

 

 

MC応援ナース

登録無料です

 

 

複数登録がおすすめ!

 

転職サイト4社それぞれ扱っている案件が異なりますので、複数登録し比較するのがおすすめ!

 

さくら
さくら

実際にわたしは複数登録して自分に合った求人を探しましたよ〜!

 

全ての転職サイトは登録無料

 

登録は1分で可能です。

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA