【離島応援ナースの持ち物3選】引越しにはこれを持って行け!

この記事を書いた人

さくら

✔︎都市圏応援ナース・離島応援ナースを経験

✔︎看護師歴10年以上

✔︎外科病棟、内科病棟、老人保健施設、美容クリニック、単発バイトなど幅広く経験

離島は本土のように物資が完璧にそろっているわけではありません。

 

そこで本土から持っていくべき物を3つご紹介しますね!

 

さくら
さくら

今回は離島に持っていくべき必須アイテムをご紹介しますので、ぜひ最後までご覧くださいね!

 

日本最大級の看護師転職サイト

登録無料です

 

 

必須アイテム3選

除湿器

沖縄地方は高温多湿の亜熱帯気候です。

常に湿度が高くじめじめしています。

6月の梅雨時期には月平均湿度はなんと83%!!

また沖縄は毎日晴れてて南国!というイメージもあるかもしれませんが、実は冬場は雨の日がずーーーっと続きます。

洗濯ものはなかなか乾きません。というか乾きません・・・

除湿機は必須になります!


わたしはシャープのものを使用していました!

除湿力はもちろん、空気清浄力が付帯していたり気になる匂いも防いでくれますよ。

地元の調味料

離島のスーパでは特に不自由なく買い物ができました。

しかし自分の地元でしか手に入らないようなものは売っていませんでした。

わたしは関西人なのでうすくち醤油が必須

沖縄料理もいいですが、半年も離れるとやっぱり自分の地元の味が恋しくなるので

地元の味は必須ですよ!

わたしはこのだし醤油をかばんに詰めて旅立ちました・・・↓


洋服

ユニクロの服

島にはユニクロがありません。

 

ユニクロの商品って生活に必要不可欠ですよね?

 

買いだめして持っていくことをおすすめします!

 

お気に入りの洋服

 

せっかく離島に来たしかわいい洋服を着て写真を撮りたいですよね!

洋服にこだわらない人はとくに困らないとは思いますが、離島にはかわいい服が売っている店はあまり多くありません。

本土からお気に入りの洋服を持っていきましょう!

Point!

ただし革製品はすぐにカビが生えてしまうので、持っていかないでください!!

ハイブランドのバックは島暮らしではほとんど活躍する場面がありませんよ。

冬でも気温は17度程度ですが、風が強く日が差さないので体感は寒いです。

 

薄いダウンジャケットが1枚あった方がいいですよ!

 

Tシャツにダウンを羽織るという謎の服装をしていました。

 

応援ナースおすすめの転職サイト

 

わたしが実際に使ったおすすめ転職サイトを紹介します!

マイナビ看護師

 

 

日本最大級の看護師転職サイトです。全国約80,000件もの求人を扱っています。(2022年7月)

 

実際に医療機関に足を運び、待遇や職場の雰囲気などもしっかりとリサーチしてお仕事を紹介してくれます。

 

日本最大級の看護師転職サイト

登録無料です

 

医療ワーカー

 

 

約250件の応援ナースの求人があります。

 

特に都市圏応援ナースの求人数が多く、複数の勤務先から比較して選ぶことができます。

 

その他の雇用形態もたくさん扱っているので、自分に合った働き方を提案してくれます。また親身になって相談にも乗ってくれますよ。

 

応援ナースなら

登録無料です

ナースパワー

 


離島応援ナースの求人はナースパワーがNo,1

 

30年以上看護師転職を扱っている歴史があります。

 

離島応援ナースに行きたい方はぜひナースパワーを利用してください。

 

遠方の離島への転職を徹底的にサポートしてくれます。安心して任せられますよ。

 

離島応援ナースの求人なら

登録無料です

 

MCナースネット

 

 

応援ナースの求人数は少ないですが、前の2社にはない求人を扱っています。

 

MCナースネットは派遣や単発バイトの求人が最も多いです。今の勤務先を退職し応援ナースへ行く間のつなぎとして単発バイトで働くのもいいですね。

 

 

MC応援ナース

登録無料です

複数登録がおすすめ!

 

転職サイトがそれぞれ扱っている案件が異なりますので、複数登録し比較するのがおすすめ!

さくら
さくら

実際にわたしも複数登録して自分に合った求人を探しましたよ〜

転職エージェントとの相性もあります。

 

せっかく転職するなら自分に合ったところに就職できるようにサポートしてもらいましょう。

 

まとめ

 

離島での暮らしは本土とは違い、不便なことも多いのも事実です。

 

離島応援ナースとして赴任する前に、しっかりと準備していきましょう! 

 

 



にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA