【コロナホテル療養】看護師スポットバイト 準備すべきこと3選

この記事を書いた人

さくら

✔︎都市圏応援ナース・離島応援ナースを経験

✔︎看護師歴10年以上

✔︎外科病棟、内科病棟、老人保健施設、美容クリニック、単発バイトなど幅広く経験

いま話題になっているコロナホテル療養の単発バイトに行ってみたいけれど

わたしのスキルで仕事がこなせるか心配・・・

 

こんな不安を抱えている人は多いと思います!

 

さくら
さくら

今回はコロナホテル療養において準備しておくべきことをお伝えします!

ぜひ最後までご覧くださいね!

 

コロナ関連のお仕事なら

登録無料です

 

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

準備すべきこと3選

 

マニュアル確認

 

各ホテルごとにマニュアルがあります。

 

MCナースのマイページにマニュアルが載っていますので、事前に読んで確認しておきましょう。

 

マニュアルを読んでおけば大体の業務はこなせます!

 

マニュアルを見ながらお仕事できますし、もちろん読んだだけではすぐに動けないこともあると思います。

 

わからないことは先輩看護師さんに聞いたら優しく教えてくれますので心配いりませんよ! 

 

体調管理

 

単発バイトは一度引き受けたらキャンセルすることができません。

 

体調管理をしっかりとして穴をシフトに開けないようにしましょう。

 

特に新型コロナウィルスに感染しないように気をつけましょうね。

 

さくら
さくら

万が一コロナに感染した場合は出勤せずに、担当者に連絡しましょうね!

 

ホテルまでの道のり

 

勤務地のホテルまでの道のりを確認しておきましょう。

 

辺鄙なところにホテルがあることもありますので、交通手段や所要時間を把握しておいてくださいね。

 

さくら
さくら

勤務するホテルに前泊が可能な場合がありますので、遠方の勤務地の時は確認してみてください。

 

MCナースに登録

コロナ関連のお仕事多数

登録無料です

 

コロナ単発バイトの求人ならMCナースネットに登録するのがおすすめ。

 

そのほかにも

・コールセンター

・ワクチン接種業務

・入院待機センター

・コロナ重症病棟

など複数の求人があります!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA